2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山上の教え

イエス様によるモーセの律法を正しく解釈した教え 1、幸せとは? 心の貧しい人は幸せ マタイによる福音書 5:3‭-‬12 新共同訳https://bible.com/bible/1819/mat.5.3-12.新共同訳 2、地の塩、世の光 あなたがたは地の塩(食べ物の旨みを増すものであり、腐敗…

イエス様

別名 ヤフシュア メシア ヤコブはマリアの夫ヨセフをもうけた。このマリアからメシアと呼ばれるイエスがお生まれになった。マタイによる福音書 1:16 新共同訳https://bible.com/bible/1819/mat.1.16.新共同訳 インマヌエル(神は我々と共におられる) 「見よ…

人間

別名 性格 良心の木の実をたべたために、自分勝手な判断を下す 神様のかたちに似ている 行動

神様

別名 ヤー、ヤフ 主(イスラエルの神の名前) 父 霊 神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。」ヨハネによる福音書 4:24 新共同訳https://bible.com/bible/1819/jhn.4.24.新共同訳 性格 行動 言う 創造した:天、地…

お祈りは、強さか回数か?

以前にブログに書いた祈り輪の話題となり、祈りは、回数が重要なのか?それとも、その思いの強さが重要なのか?という質問があった。 彼は言葉を継いだ。「ダニエルよ、恐れることはない。神の前に心を尽くして苦行し、神意を知ろうとし始めたその最初の日か…

・信仰心の揺れ動くのは、スイッチON、OFFしているようなもの。一度、信仰を持ったら、ONしまままにするという決断ご必要。 ・信仰を守る心が必要 赤ちゃんを守る例え ・周りの人が神様では無い。自分の中に神様がいて、神様はあなたを愛しています。

イエス様へのクリスマスプレゼント

YouVersionの読書プランの3日目の学びから クリスマスの希望 http://bible.com/r/Kc 三日目 イエス様へのクリスマスプレゼント・リスト今日の聖書箇所を読みましょう。私の家庭では、年間行事としてイエス様の誕生日パーティーを、もう50年以上も続けていま…