2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗礼者ヨハネ

別名 ラビ(先生) 荒れ野で叫ぶ声 ヨハネは、預言者イザヤの言葉を用いて言った。「わたしは荒れ野で叫ぶ声である。『主の道をまっすぐにせよ』と。」ヨハネによる福音書 1:23 新共同訳https://bible.com/bible/1819/jhn.1.23.新共同訳 性格 神様のかたちに似…

愛情セミナー書評

図書館で借りた本 作者は、遠藤周作。 愛と情熱は、違う。 不安は情熱という炎を大きくする油 愛は情熱が尽きたところから始まる別の行為 愛情セミナー (集英社文庫) 作者: 遠藤周作 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/02/20 メディア: 文庫 この商品を…

弟子の心得

1、人の子(イエス様)は、枕する所もない。そんなイエス様に従うのは、この世のためでは無い。 2、まずすべきは父を弔うことでは無く、イエス様に従うこと イエスは、自分を取り囲んでいる群衆を見て、弟子たちに向こう岸に行くように命じられた。 そのとき…

日々の解放の祈り ジューン・ラミレズ

主なるイエス様、あなたが神の子であり、神への唯一の道であり、私の罪のために十字架で死に、その死からよみがえったことを信じます! 私は全ての不従順とすべての罪をあなたの御前に置き、あきらめます。ですから、特に呪いに関するすべての罪に対してあな…